迷惑メールフィルターなどについて

 いつも、門脇ふみよしホームページ「希望」をご覧いただき、ありがとうございます。
 私のホームページでは、メールアドレスを複数公開していることもあり、毎日相当数のメールをいただいています。
 以前は手作業で迷惑メールを削除していましたが、一日で数百通のそれには対処できなくなりました。
 そこで、現在はプロバイザーのフィルター機能と、メールソフトの判定(学習)機能を利用しています。
 これにより、迷惑メールは大幅に減少しました。
 しかし、同時に困った事例も発生しています。それは、上記の二つの機能も完璧ではないために、件数は極めて少ないのですが、通常のメールを迷惑メールとして判断してしまうことです。
 これについても、できる限りチェックをしていますが、どうしても“漏れ”があることも事実です。
 皆さんからは、貴重なご意見、大切なご相談などをいただいています。もとより、真摯に対応することが重要です。
 そこで、お願いです。お送りいただいたメールに対する返信などが一週間以上ない場合、お手数ですがFAXなどで
再度ご連絡ください。
 ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。
 なお、いわゆる“フリーメール”については、迷惑メール全体のかなりの量になっていることもあり、自動的に廃棄処理しています。
 フリーメールの社会的評価を否定するものではありませんが、上記のような状況もあり、ご理解をいただければ幸いです。