少し前から門脇事務所では、定期的に連絡調整の会合を行っています。
 写真は数日前の様子ですが、この時の打ち合わせは、おもに年末年始の活動計画を話し合いました。
 もちろん、「話し合う」だけではなく、効果的に地元活動を進めるため、具体的にその内容を決定しています。
 事務所運営日程、駅頭活動スケジュール、チラシ・ビラなどの効果的配布方法、新春の集いの段取りから、チーム門脇忘年会など、幅広く意見を出し合い決めていきます。
 余談ですが、事務所レイアウトもご覧のように、作業効率などを考えて応接セットから事務机・椅子に変更しました。
 来客接待もこれで十分と思います。むしろ、資料などを並べるときはこのほうが能率的ですね。
 東京都と23区との関係は、一般の県と市との制度とは異なっています。ですから、都議会議員と区議会議員との情報共有が一層大切です。
 事務所スタッフを含め、これからも、情報交換と共有をしっかりと行っていきます。

12月14日(金曜日)

事務所定例会議

(写真クリックで拡大)