☆☆明日(13日)の更新はお休みします☆☆

 一昨日10日の駅頭活動は、井の頭線の久我山駅でした。
 自宅からの距離は近くはありませんが、“安全運転”で(自転車ですが)、約15分足らず。以前にもお話しましたが、杉並区のほぼ中心に「出撃拠点(自宅)」があることの利便性を感じています。
 久我山駅は南北2ケ所の出入り口がありますが、私が朝の駅頭をやっているのは、いつも北口です。改装されてとてもきれいになりました。
 この日は強力な助っ人が登場してくれました。写真手前に写っている吉住正男さんです。
 以前にも紹介しましたが、彼は参議院議員の柳沢みつよしさんの公設第一秘書で、久我山にお住まいです。
 1時間の駅頭活動にお付き合いいただき、都政報告を載せた「プレス民主」の号外を配布してもらいました。本当にありがたいことです。
 この時間の中で、用意したチラシのほとんどを通勤の皆さんに受け取っていただくことができました。
 私は今まで、選挙前準備期間と選挙中以外は、自分ひとりでこの活動を続けてきましたので、それが辛いということはありません。しかし、仲間が支えてもらうと元気が倍増します。
 現在、来年の区議選立候補予定者の増田裕一さんと一緒に、週2回ほど朝の遊説を行なっていますが、9月からは、同じく予定者の安斉あきらさんとも、この活動をスタートする計画を立てています。

8月12日(土曜日)

助っ人登場

(写真クリックで拡大)