以前にも報告しましたが、写真は私の阿佐ヶ谷事務所があるビルです。
 白いプレートには、「民主党東京都議会議員 門脇ふみよし事務所 このビル3階」と書いてあります。
 3階の事務所窓側には、内側から写真入の看板を掲示していますが、どちらも少し目立たない、というご意見をいただいていました。
 どうしようかなと考えていたのですが、民主党本部から小沢一郎代表のビッグサイズポスターが届きました。白いプレートの下に張ってあるのが、そのポスターです。
 ずっと、このポスターを使うわけではありませんが、青梅街道からも良く目立つものです。小沢代表の表情も“素敵”です。
 ところで、この事務所を設置してから10ヶ月が過ぎました。最近は訪問者の数も増え、いろいろな打ち合わせも、ほとんどこの事務所で対応しています。
 先日も、昨年の選挙で大変にお世話になった若い仲間たちが訪ねてくれました。皆さん、最寄り駅(東京メトロ南阿佐ヶ谷駅、JR阿佐ヶ谷駅)から近く、便利の良い場所と言ってくれます。
 ただ、ぜいたくな悩みなのですが、この時期は日差しが強く、冷房の力を借りなければ仕事ができません。でも逆に、寒い季節でも、お日様さんが十分に暖かさをくれますので、暖房はほとんど必要ありません。
 これから来年の杉並区議選や陳情相談などで、更に活用する機会が多くなりそうです。

8月5日(土曜日)

小沢代表ポスター

(写真クリックで拡大)