お陰さまで、最近は皆さんからのアクセスの数も増えてきています。ホームページをご覧になった方のご意見としても、「門脇さんの活動内容や考えが良く分かるので、いつも見ていますよ」と、言っていただけることが多くなりました。
 それと同時に、「議会活動や杉並区政報告以外のユーモラスな記事なども、人柄を感じられておもしろいです。こちらも楽しみにしています」とのご感想も寄せられています。どちらも嬉しいことですね。
 ところで、一昨日、京都に出張したことは報告しましたが、帰京するときに見つけたのが、上の写真のジャンボパフェです。
 この日は寒波の影響で、東京方面に向かう新幹線も遅れていましたので、早めに京都駅に到着して、10分ほど名店街を歩いていました。
 お店の名前は「ジェーン」で、新幹線八条口の近鉄名店街の中です。地元では結構有名なようで、テレビでも紹介されたそうです。
 それにしても凄いですね。隣は“ミニパフェ”となっていますが、大きさは標準的なクリームパフェで、決してミニではありません。
 4〜5人分で、お値段は5,000円。一人で全部食べたからといって、無料になるようなことはありません。
 実は、私はお酒も好きですが、学生のころから、クリームパフェ、フルーツパフェなどが大好きでした。大学近くの渋谷で、西村のフルーツパフェを食べることが、最高の贅沢だった時代です。
 私も、このジャンボパフェのように“力強く”活動を進めていきます。

2月5日(土曜日)

出張で見つけたもの

(写真クリックで拡大)