昨日に引き続いて“新春の集い”の報告です。
 「今日の倉庫」から、1月31日の分も参考にしてご覧ください。若干、集会の順序と異なりますが、ご理解をお願いします。
 写真左上は(以下同様に昨日の分です)、新しい後援会長に就任していただいた、コイデカメラ代表取締役会長の小出良蔵さんの代理で挨拶される、同社代表取締役社長の小出剛三さんです。阿佐谷が発祥の地であり、本社も阿佐谷北に置かれています。
 なお、今までの会長の斉藤嘉一さんには引き続き、成田地域を中心に後援会の責任者をお願いしています。写真にはありませんが、当日は乾杯のご発声をしていただきました。
 右上は参議院議員の蓮舫さんの挨拶の様子です。国会報告と力強い激励があり、手伝いに来ていた私の長男と次男は、蓮舫さんの「門脇さんが必要なんです!」を聞いて涙ぐんでいたようです。
 左中は私の挨拶です。内容の詳細は後日に記載しますが、集会ご参加のお礼と決戦に向けての決意表明をいたしました。
 右中と左下は会場の風景です。本当に多くの皆さんにお集まりをいただきました。とても嬉しく、ありがたい限りです。
 右下は少し早いのですが、だるまさんの目入れです。左側はチヨダ専務の舟橋民男さん、右側は明るい社会づくりの会の福田桂子さんです。
 さて、本日分の上の写真ですが、左上が杉並区長の山田宏さん、右上は司会を担当していただいた西川真介さんで、荻窪にある旭化成の寮にお住まいです。左下はすかいらーく労組委員長の吉田弘志さん、右下は中締めをお願いした、地元・成宗睦会長の金子定八郎さんです。
 この他にも、ガンバロー三唱をお願いした東京電力労働組合の三島慶子さん、仲間として挨拶をいただいた、民主党第8総支部長の鈴木盛夫さん、区議の田中朝子さん山田なおこさんを始め、多くの皆さんに激励をいただきました。スペースの関係で全員の方を紹介することができず、誠に申し訳ありません。お許しください。
 これからも、私の政治活動に対して、変わらぬご支援をお願いいたします。

(下の写真は、おしゃれサロン田中の田中實さんと私の長男の正典です)

(写真をクリックすると拡大します)

2月1日(火曜日) 新春の集い(その2)