新年会のシーズンは、特に土曜日が忙しいということではありませんが、一昨日は、アクティブな一日でした。
 朝の駅頭遊説はありませんでしたが、午前中は上野池之端文化センターで開かれた、化学・薬品・印刷関連の組合大会に出席して挨拶をしました。短い時間でしたが、百数十人の皆さんが熱心に聞いていただきました。
 上野から大久保のホテル海洋に移動。友人の紹介で、落合弘民謡研究会新年会に参加しました。会場は和服姿の皆さんでとても盛会、あでやかな雰囲気でした。初めての方が多かったので、少し緊張して挨拶をしました。
 大変失礼でしたが、家元さんと司会者にお許しをいただいて、次の会場へ。
 大久保駅まで走り、四ッ谷駅から走り、お世話になっている流通関係本部スタッフの研修会で、議員の日常活動の内容をお話しました。(上の写真がその様子)
 その後、阿佐谷に戻り、私の政治活動をボランティアで協力してもらっている皆さんにお礼を申し上げました。
 それから、上荻の杉並会館で開催された、地元の成一自治会の新年会に参加。私が所属している町会です。正直なところ、知っている方ばかりですから、気持ちが落ち着きます。
 もう一度、阿佐谷に戻り、政治活動ポスターを貼っていただいたお寿司屋さんにお礼をし、最後に、29日の私の新春の集いに向けて、一生懸命に声を掛けてくれているスナックへ。ほとんどのお客様がが地元の常連さんで、楽しいお店です。
 次男に届け物を頼んでいたのですが、届けるだけではなく、しっかりとカウンターで飲んでいました。次男と一緒に飲んだのは初めてでした。なかなか良いものですね。
 自宅到着は12時少し前、忙しい土曜日でした。

1月24日(月曜日

アクティブな土曜日

(写真クリックで拡大)