ホームページで、自分の携帯電話を紹介するのも少しおかしいのですが、上の写真が、現在使っている私の携帯です。1年と数ヶ月使用しています。ボーダフォンのV601SHという機種で、カメラも200万画素の性能を有しています。
 家族5人の中でボーダフォンは、残念ながら私一人です。妻と3人の子どもはNTTドコモ組です。
 そうです、家族から疎外されているのです!と言うのは冗談ですが、実は、私も以前はドコモを使用していたのですが、どうしても自分の部屋での通話ができませんでした。
 ドコモショップもNTTドコモの社員の皆さんも、いろいろと親切に調べてくれたのですが、良い結果はでませんでした。 
 やむなく、現在のキャリアに移籍しました。余談ですが、今度は区議会民主党の控室が圏外の表示になります。うまくいかないものですね。
 私は、NTTグループに働く仲間の皆さんに大変にお世話になっています。正直なところ、ほかの会社の携帯を使っていることは、とても心苦しく思います。妻と子どものFOMAは、私の部屋でもアンテナが3本立っています。 でも、選挙前に再びドコモに変えるわけにもいきませんし、少し困っています。
 ナンバーポータビリティって、いつから実現するのでしょうか。

1月23日(日曜日)

私の携帯電話

(写真クリックで拡大)