株式会社コイデカメラは、阿佐谷北四丁目に本部があり、事業内容は『撮る』・『見る』・『飾る』という写真の全ての楽しみに対応し、最新の機材を揃え、地元で一番信頼の出来る「超・高画質デジタルプリント専門店」を目指す首都圏チェーンです」と、ホームページに紹介されています。
 私が籍を置いているイトーヨーカドーの店舗内にも、数多くの店を出店され、全体では首都圏に76店舗を展開しています。
 従業員数は約600名ですが、平均年齢が33歳と大変に若く、とても元気のある企業です。
 右側の写真は、JR阿佐谷駅南口にある阿佐谷店で、創業第1号店でもあります。
 働く仲間の皆さん(コイデユニオン)は、UIゼンセン同盟に加盟し、健全な労使関係を継続されています。
 さて、紹介が遅くなりましたが、写真左は代表取締役会長の小出良蔵さんです。先週の金曜日、お忙しい中でしたが、東京都議会選挙に向けての決意と情勢報告を聞いていただきました。
 今までも、私の「新春の集い」や「決起集会」に、気軽に参加してもらっています。
 また、会社に伺うたびに、業界を取り巻く現状や新しいプリントシステムなどを分かりやすく教えていただいています。議員活動と直接的にはリンクしませんが、活動全体の幅を広げることができる貴重な体験です。

(写真をクリックすると拡大します)

12月14日(火曜日) コイデカメラ