「おしゃれサロン タナカ」は、JR阿佐谷駅南口の川端通りにある床屋さんです。
 この地で53年前に開業され、現在の経営者である田中実さんは33年間、頭を刈り続けています。根っからの“職人”さんで、理容の全国大会でも優勝の経験が何度もあります。
 私もすべて知っているわけではありませんが、阿佐谷地域では、従業員数、お客様の数ともにトップクラスと思います。
 従業員教育はかなり厳しいようですが、人間的魅力にあふれた先生です。(ただし、初対面の方は少しだけ戸惑うかもしれません。それから、引き込まれてしまうのですが・・・)
 また、ご本人はあまり語られませんが、福祉施設でのボランティア活動も長く続けています。
 最初の出会いは22年前。初当選での報告会でした。ある方の紹介だったのですが、(実は、今考えても不思議なのですが)その報告会で挨拶をしていただきました。
 それから、常連客の一人になり、選挙でも全力で支援をいただいています。今回の都議選への挑戦についても、最も心配と激励をしていただいた方です。
 ご出身は北海道の帯広市で、趣味はゴルフです。奥様も可愛らしく素敵な女性です。
 お客様が少ないときは、スペシャルマッサージをお願いするのも良いでしょう。身体がバラバラになるほど強烈ですが、終わったあとの爽快感は癖になります。私は、これで苦しい腰痛が治りました。

(写真をクリックすると拡大します)

12月5日(日曜日) おしゃれサロン タナカ