最後に映画を映画館でみたのはいつだったでしょうか。
 高校生のときは映画研究会に所属し、大学生のときには名画座をはしごした私ですが、今ではすっかり“レンタルショップ”派になっています。レンタルではなく、DVD(3月6日6月5日)を購入することもあります。
 そんな状況ですが、新聞の映画広告欄を見ていたら、「夫婦50割引」をマークが目に留まりました。
 ホームページを見ると、こんな文章が載っていました、
 人生も、夫婦も、50歳からが本番 いちばんおいしいところがはじまります。
 いまさら夫婦なんて、と言わず、たまには二人で映画を。
 見終わったあと、子供の話でも年金の話でもない 
 二人だけの会話がきっと生まれるはず。
 さあ、「お楽しみはこれからだ。」

 ふーむ。本当かな?
 夫婦どちらかが50歳以上なら、料金が二人で2000円。つまり、一人1000円です。前売り券でも一枚1500円が相場ですから、これは凄く安い!
 来年の6月30日まで期間限定ですが、土日、年末年始、祝祭日、ゴールデンウィークなど、例外日なしの連日OK。
 ロードショー館はほとんど対象になるようです。
 私はまだ50歳前ですが、幸か不幸か?妻は対象年齢です。
 大好きな「サンダーバード」も昨日から公開されていますので、二人で行ってみようと思います。

詳しくは下のバーナーをクリックしてください。

8月8日(日曜日)

映画館に行こう!

(図をクリックで拡大)