平成16年度・杉並区予算案(一般会計、国民保険会計、介護保険会計など五つの予算案)の概要が発表されました。
 具体的には20日(金曜日)からスタートする、杉並区議会平成16年度第1回定例会で審議されますので、その時に、詳細な予算案の内容と、私や私が幹事長を務めている民主党区議団の考えをお知らせします。
 また、定例会初日には、山田宏区長の「予算編成の基本的考えと施策の概要」についての所信表明が予定されています。
 区長の所信表明に対して、各会派の代表質問があり、私も民主党を代表して質問を行います。
 なお、先週の6日に予算案について、区長の記者会見が行われています。こちらからその内容(予算編成の基本的考え方、財政規模、歳入・歳出の概要、財政計画、主な事業の概要)をご覧ください。特に「主な事業の概要」は大変に分かりやすく説明されています。


<訃報>
 長年にわたり、私の友人であり同志でもある、東京都議会議員・田中良さんのお母様(田中貴美江様・71歳)がご逝去されました。
 謹んで哀悼の意を表し、お知らせいたします。
●通  夜   2月10日(火曜日) 午後6時から7時まで
●告別式   2月11日(水曜日) 午前11時から12時まで
●場  所   杉並セレモニーホール
          杉並区井草1−3−10
          電話 03−3390−4161
●喪  主   田中 清 様(故人の夫)

2月9日(月曜日)

平成16年度予算


(写真クリックで拡大)