十月一日から杉並区議会のホームページを刷新しました。
 まずはご覧いただきたいのですが、以前のサイトはイメージも内容も決して十分なものとはいえませんでした。
 今日まで、各会派から代表委員を選出してホームページ運営委員会(委員長・門脇文良)を設置し、少しでも見やすい、親しみやすい、充実した内容のサイトを作るため、事務局職員と一緒に検討を続けてきました。
 もちろん、まだまだ改善すべき点も多くあります。区民の皆さんのご意見やご要望をお寄せいただければ幸いです。
 今回のリフレッシュの目玉は「検索」機能を取り入れたことです。
 現在のところ、今年の五月に開催された臨時会からの議事録が、いくつかの方法で検索することが可能になっています。
 また、近日中に子供たちが議会の仕組みを理解できるように、「キッズコーナー」もオープンする予定です。
 それから、各議員へ区民の皆さんからメールを送ることができるように、メールアドレスを掲載すると同時に、ホームページを開設している議員へのリンクを張ります。これらは、十月末には可能となるように作業を進めています。
 これからも、杉並区議会ホームページにご期待ください。

(追記 携帯電話のメール機能を使った情報提供にも対応しました)

10月3日(金曜日)

議会ホームページ
リフレッシュ


(写真クリックで拡大)